So-net無料ブログ作成
検索選択
オススメクレジットカード


情報誌


本物FX口座

本物CFD口座




以下、広告


ブログのためのアフィリエイト ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


株主優待(イオンモール) イオンギフトカード3000円分 2014年 [株主優待]

2014年7月22日(火)に届いた株主優待 (100株権利分です)
イオンモール イオンギフトカード3000円分が届きました。

イオンギフトカードはイオン系列の店で使えるギフトカードです。
近所のマックスバリュでも使えるので、この優待目当てでイオンモールを購入してみました。

以下、実物写真 
TS3N1000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ふるさと納税 北海道夕張郡栗山町 日原メロン〈キング種〉 2014年 [ふるさと納税]

今回は株主優待ではなく、ふるさと納税を行っていただいた日原メロンの紹介です。
まずは、いただいたメロンの紹介。
1.7kgの品でとっても美味しかったです!
写真はこちら↓
TS3N0994.jpg
TS3N0995.jpg

日原メロンのキング種については、6~7月頃が収穫時期という事なので、このメロンが食べたいと思い急いで寄付を行いました。7月6日に寄付を行い、メロンが届いたのが7月19日でした。
意外と早く届き驚きです。
ちなみに確定申告で必要な寄付金受領証明書は先行で寄付後1週間以内に届きました。

最近、メディアで注目されるようになった「ふるさと納税」ですが、私もこれを利用しようと各自治体を調べた結果、北海道夕張郡栗山町に辿り着きました。
ふるさと納税の使い道の指定ができるのですが、人々が輝くふるさとづくり事業を選択しました。
前年度のこの事業の実績が「小中学校LAN整備事業、学校給食用備品購入事業、図書館運営事業」だったので選択しました。
未来を担う子供のために使われればと思って選択しました。

私とふるさと納税の接点は、2011年の東日本大震災の際に日本赤十字社に寄付を行ったのですが、この時に特例としてふるさと納税と同様の寄付金控除を適用されることになり、寄付金控除申告を行ったのですが、この時にふるさと納税の制度を知りました。
その後、この制度を利用しようと考えていたのですが、急きょ2012年にマイホームを購入することになり、住宅ローン控除により多額の税金が還ってくる事になったので、寄付金控除は受けられないものだと思い込んだ事と、住宅ローンの重みもあり生活に余裕がなかったのでふるさと納税はしばらく忘れていましたが、どうやら私の場合はある程度の寄付金控除を受けることができるようなので、今年から利用させていただくことにしました。
なお、寄付金控除は人によって限度額が異なり、2000円の自己負担は全員必ずあるのですが、所得と納税額によって受けられる金額が異なってきます。
私の場合は行った寄付の年間総額3万円までは自己負担2000円のみで、28000円分は所得税及び住民税から返還される〈実際は住民税分は翌年度に請求される住民税金額から差し引かれる〉ようです。
といっても、様々な資料を自分で確認して自分で計算した結果なので、この計算が合っているか少々不安ですが(笑)

なお、2014年7月5日に菅官房長官が「ふるさと納税制度」の活用を促すため導入されている住民税の税額控除の上限を拡大することを検討すると発言したそうです。
個人的見解ですが、政府も地域の過疎化がこれから拍車がかかると予測しているので、対策のひとつとして検討するのでしょうか。

これからは私の控除上限額付近になるように毎年、ふるさと納税を行おうと思います。
なお、複数の自治体に寄付を行っても、各寄付金を合計する事ができるのでとても便利な制度です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

株主優待?(クラレ) クラレまるミニサイズぬいぐるみ、衛生ふきん、カウンタークロス「モノデュア」 [株主優待]

2014年7月18日(金)に届いた株主優待
株主通信である「クラレ通信」のアンケート回答で全員に届く品です。
今回は「クラレまる」ミニサイズぬいぐるみと「モノデュア」という衛生ふきん、カウンタークロスでした。

今回はクラレまるミニサイズぬいぐるみ(前回とほぼ同じだが、桃太郎のような恰好をして世界一の旗を持ってます〈笑〉
生後1か月の息子に渡すと受け取らず・・・目の前でチラチラさせて、ぬいぐるみのお腹のあたりを押してやって「チキュウカイカイ、チキュウカイカイ」とぬいぐるみをしゃべらせたのですが、泣き出しました・・・〈泣〉
という事で、もう少し大きくなるまでお姉ちゃん〈5歳〉に預かってもらうことにしました。
チキュウカイカイと話すマスコットが3体になってしまいました。

「モノデュア」という衛生ふきん、カウンタークロスはパッケージに業務用シェアNo.1と書かれていました。
へぇ~と思いました。
また、使い捨てのように見えて、何度も再利用できる商品のようです。
奥さんに渡しておきました。
 
以下、実物写真 
TS3N0993.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待(ソフト99コーポレーション) 2014年その2 サモコンクールBIG [株主優待]

2014年7月15日(火)に届いた株主優待 (1000株権利分です)
ソフト99コーポレーション サモコンクールBIG
商品名では何かわかりませんね・・・
スポンジ様の生地で10cm幅で100cmの長さの品で、これに水を含ませて軽く絞れば気化熱による冷却効果が得られるという品で、首筋にかけたりハチマキ状にして使うものです。
首筋にかけると汗拭きにも使えるし、直射日光を防ぐこともできるので、炎天下に出る必要がある時に活躍しそうな品です。

極楽湯入浴券のブログを書き終えた直後にゆうパックで届きました。
一緒に送るか郵便で送ればいいのになぁ。

今年のソフト99コーポレーションの株主総会は以下に記載しております。
http://yutaiseikatu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26

以下、実物写真 
TS3N0992.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待(ソフト99コーポレーション) 2014年その1 極楽湯入浴券(手ぶらセット) [株主優待]

2014年7月15日(火)に届いた株主優待 (1000株権利分です)
ソフト99コーポレーション ご優待券「極楽湯」ご招待券(販売タオル、貸しバスタオル、パウチシャンプー・リンス、ミニ石鹸セット付き) 4枚

今回は1000株の優待です。
1000株は、自社製品セットA,B,C3コースもしくは、極楽湯入浴券2枚の4種類から3種類選択
極楽湯枚方店にいつも行かせてもらっているので、今回は極楽湯入浴券を2枚×2セットで4枚ともう1セットは別の物・・・を頼んだのですが・・・何だったっけかな・・・
また届いたらブログに書きますね。

今年のソフト99コーポレーションの株主総会は以下に記載しております。
http://yutaiseikatu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26

以下、実物写真 
TS3N0990.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待(ミライト・ホールディングス) 図書カード1000円分 2014年 [株主優待]

2014年7月14日(土)に届いた株主優待 (100株権利分です)
ミライト・ホールディングス 図書カード1000円分が届きました。

ミライト・ホールディングスの株主優待は複数種類(花とみどりのギフト券、図書カード、QUOカード)のギフトカードから自分の好きな物を選べるはずなのですが・・・
今年は何も選択していなかったらしく、図書カードが届きました。
うーん、案内状を見落として捨てちゃったのかな・・・

以下、実物写真 
TS3N0989.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待(コカコーラウエスト) 自社製品1800円相当 2014年春その2 [株主優待]

2014年7月11日(金)に届いた株主優待 (100株権利分です)
2013年12月末権利分
コカコーラウエスト 自社製品1800円相当 
コカコーラ製品定価1800円相当分ということで、グラソー ビタミンウォーター10本詰め合わせセットが佐川急便でとどきました。

本当はファンタにしたかったのですが、最近ダイエット中なのでカロリーの低いグラソーにしました。
ところで、昨年まで優待でいただけるグラソーは9本だったのに、今年は10本になっていました。
コンビニで商品を見ると180円になっていました。
グラソー値下げしたのかな?

中身は以下の通りでした。
ココリフレッシュ 4本
サニーサイド 3本
トリプルエックス 3本

以下、実物写真
TS3N0951.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待(芙蓉総合リース) 選べるギフト 図書カード3000円分 2014年 [株主優待]

2014年7月8日(火)に届いた株主優待 (100株権利分です)
芙蓉総合リース 図書カード3000円分が届きました。
権利日は3月末日です。

カタログギフトで色々選べたのですが、同じ時期に同じようなカタログギフトを他に2社からも届いていたので、芙蓉総合リースは図書カードを選択しました。
ちなみに、他の2社はエクセディとパイオラックスです。(選択した優待は9月中旬ころに届くので、その時にまたUPさせていただきます)

以下、実物写真 
TS3N0985.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待(アークス) りんごジュース250g×30缶 2014年 [株主優待]

2014年7月6日(日)に届いた株主優待 (100株権利分です)
アークスからねぶた りんごジュース青森県産りんご使用)250gの30缶入りが届きました。
佐川急便で届きました。

アークスは北海道、北東北地方でスーパーを展開している会社です。
優待獲得のために権利を取得してみました。(現在は保有していません)
株主優待は自社スーパーで利用できる商品券、全国共通ギフトカード、りんご、りんごジュースなどから選択でき、当初はギフトカードにしようと考えていたのですが、このりんごジュースがとても美味しいとの情報からりんごジュースを選択しました。

以下、実物写真 
TS3N0982.jpg

TS3N0983.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待(ラウンドワン) 500円割引券×4枚 2014年 [株主優待]

2014年7月1日(火)に届いた株主優待 (100株権利分です)
ラウンドワン 500円割引券×4枚、クラブカード引換券×2枚、健康ボウリング教室株主様ご優待券(120分×5回が1000円で利用可能券)が届きました。

ラウンドワン(ROUND1)はボウリングをはじめとしたアミューズメント施設ですね。
娘も今年で幼稚園年長さんになるし、ラウンドワンにでも連れて行ってあげようかな。と思い、権利獲得してみました。

以下、実物写真 
TS3N0978.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。