So-net無料ブログ作成
検索選択
オススメクレジットカード


情報誌


本物FX口座

本物CFD口座




以下、広告


ブログのためのアフィリエイト ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


株主優待?(クラレ) クラレちゃんおしゃべり!マスコット~北海道・沖縄Ver~ [株主優待]

2015年4月17日(金)に届いた株主優待?
株主通信である「クラレ通信」のアンケート回答で全員に届く品です。
今回は「ミラバケッソ」としゃべる?「クラレちゃん」おしゃべりマスコットでした。
北海道沖縄Verとのことですが、届いたのはハイビスカスでしょうか、ということで沖縄Verっぽいです。北海道バージョンはラベンダー色のリボンをつけているそうです。

CMでおなじみ、ミラバケッソで有名なアルパカのクラレちゃん物は初めてもらいます。
最近は黒島結菜ちゃんがが一緒に出ているCMですね。
子供向けのようなわかりやすいミラバケッソサイトなるものもあるようです。

さて、クラレですがまだまだ事業規模の拡大余地の大きい世界各国で必須の素材メーカーと思いますので、期待大です。
生活にかかせない、食品包装材、ガソリンタンク、建築材、最近はやりのボールドぷにぷにっとボールのフィルム、液晶関連などなど欠かせない素材を作っているので超長期で応援していきたい会社です。
 
以下、実物写真 
TS3N0026.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株主優待(イオン) 株主ご優待返金引換証(買い物金額の3%分) 2015年春 [株主優待]

2015年4月15日(水)に届いた株主優待 (100株権利分です)
イオン株主ご優待返金引換証(買い物金額の3%分)

もう、ご存知の方も多いかもしれませんが
イオン(AEON)は株主になるとOWNER'S CARD (オーナーズカード)が発行され、そのカードでイオンの店内にあるイオンラウンジに入場できたり(イオンラウンジの無い店舗もあります)、イオンシネマの映画が300円割引になったり、イオン系列の飲食店で割引が受けられたりと様々な特典があります。
その中で我が家で一番大きいのは、イオンラウンジで無料でドリンクが飲める事と、常に買い物金額の3%をキャッシュバックしてもらえる特典です。(お客さま感謝デーの5%引きの日でも適用されます)
今回のキャッシュバックは12,519円でした。
ちなみにキャッシュバック率は保有株数で変わり
100株以上500株未満の保有で買い物金額の3%
500株以上1000株未満で4%
1000株以上3000株未満で5%
3000株以上で7%
のキャッシュバック率です。

ところで、最近イオンの株価が連日上昇しています。
業績自体はあまりよくないのに異常さを感じます。
おそらく、生活防衛のために、キャッシュバック目的でイオン株を保有する人が増え続けているためと考えます。
もはや企業のファンダメンタルを無視した株価のように思えてなりません。
需給で株価は決まるので当然なのでしょうけれど・・・

以下、今回届いた優待の写真
返金引換証
TS3N0018.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ふるさと納税 鳥取県境港市 鳥取和牛DAISEN特選カルビ焼肉500g 2015年 [ふるさと納税]

今回はふるさと納税を行っていただいた「鳥取和牛DAISEN特選カルビ焼肉500g」の紹介です。
鳥取県境港市に1万円以上の寄付を行うといただける品です。
内容は
肉質等級ランクでA3~A5等級の牛肉で下記5部位のなかから、ランダムで選ばれて届きます。
・かいのみ
・トモサンカク
・ミスジ
フランク
・三角バラ
今回届いたものは、トモサンカクと三角バラの組み合わせでした。
ちょっと脂身が多かったですが、柔らかくてとても美味しくいただきました!!

トモサンカクとは・・・モモのシンタマと呼ばれる部位のさらに一部のお肉をいいます。モモには脂がのり にくいのが通常ですが、トモサンカク部位には美しいサシが入り、モモの味わいにコクを加えた たいへんにおいしい部位です。非常に稀少な部位でありながら、最近人気が高まっているため、中々お目にかかれないそうです。

三角バラとは・・・肩バラの一部のお肉で、第1から第6肋骨までのバラ肉部分を三角形に切った形からこう呼ばれています。サシが入りやすく、バラの中でも最も濃厚でおいしい部分とされています。特上カルビとして使用されていることも多いそうです。


写真はこちら↓
TS3N0016.jpg

TS3N0015.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

株主優待(コカコーラウエスト) 自社製品1800円相当 2015年春 [株主優待]

2015年4月7日(火)に届いた株主優待 (100株権利分です)
2015年12月末権利分
コカコーラウエスト 自社製品1800円相当 
コカコーラ製品定価1800円相当分ということで、ファンタグレープ、オレンジ各6本(合計12本)詰合せセットがゆうぱっくで届きました。
例年佐川急便だったのですが、今年はゆうパックでした。

余談ですが、今日は長女の小学校入学式でした。
入学式中に届いたようです。

本題ですが、先日コカコーラウエストがコカコーラ四国を買収したようです。
コカコーラウエスト1社で西日本全域をカバーするようになるようです。
最近は清涼飲料水業界はじり貧のような印象を受けていましたが、規模の拡大で合理化が進む事に期待します。
近い将来、コカコーライーストジャパンと統合するんだろうなぁ・・・

以下、実物写真
TS3N0012.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。