So-net無料ブログ作成
検索選択
オススメクレジットカード


情報誌


本物FX口座

本物CFD口座




以下、広告


ブログのためのアフィリエイト ブログを作る(無料) powered by So-netブログ


株主優待(サンエー) VJAギフトカード2000円分 2015年 [株主優待]

2015年5月30日(土)に届いた株主優待 (100株権利分です)
サンエー VJAギフトカード2000円分が届きました。
簡易書留で届きました。
簡易書留で株主優待が届くのはこれが初めてです。

サンエーは沖縄ショッピングセンター、コンビニを形成している会社です。

以下、実物写真 
TS3N0072.jpg

株主優待(スギホールディングス) 株主優待券(3000円分)+株主優待カード(5%引きカード) 2015年 [株主優待]

2015年5月30日(土)に届いた株主優待 (100株権利分です)
スギホールディングス 株主優待券(3000円分 1000円券3枚)+株主優待カード(5%引き)

スギホールディングスは「スギ薬局」、「ドラッグスギ」、「ジャパン」を経営しています。
株価は2011年の2000円から3倍になりました。
そういう銘柄は多数あります。
バブル崩壊の逆流ですね。
まぁ、スギホールディングスは業績がどんどん拡大しているので、アベノミクス以外に企業の魅力自体が向上しているのもあるのですが。
今度、株主優待以外に株価水準についての個人的見解も書いてみたいなぁと思っています。

以下、実物写真 
TS3N0071.jpg

株主優待(柿安) 株主ご優待利用券(1000円分) 2015年 [株主優待]

2015年5月30日(土)に届いた株主優待 (100株権利分です)
株主優待(柿安) 株主ご優待利用券(1000円分)

柿安は精肉屋さんで、今は各地の百貨店などに精肉、レストラン、惣菜などの店、イオンスーパーなどに和菓子の口福堂を出店しています。
百貨店で柿安の牛めしは絶品です。

ちなみに、最近は和菓子の口福堂の業績がとてもいいようです。

以下、実物写真 
TS3N0070.jpg

株主優待(トライステージ) クオカード1000円分 2015年夏 [株主優待]

2015年5月29日(金)に届いた株主優待 (100株権利分です)
トライステージ クオカード1000円分が届きました。
なお、現状は株主優待は年に2回です。

最近、業績が良くなってきてなによりです。
また、先日大株主のプロスペクト・ジャパン・ファンド・リミテッドがかなり好戦的な株主提案を何点か挙げたせいか、配当性向を今後3年間は100%とすることにしたり、トライステージ側も必死なので、株価が少し上昇しちゃいました。
変な混乱が起きなければいいのですが。

以下、実物写真 
TS3N0069.jpg

株主優待(プレナス) 株主お買物優待券(2500円分) 2015年 [株主優待]

2015年5月28日(木)に届いた株主優待 (100株権利分です)
プレナス 株主お買物優待券(2500円分 500円券5枚)
2014年2月末日権利分です

プレナスは持ち帰り弁当「ほっともっと」、ごはん処「やよい軒」、しゃぶしゃぶと飲茶のレストラン「しゃぶしゃぶダイニングMK」を展開している会社です。
ほっともっとは最近の食材価格、人件費高騰により、少しずつ値上げしているようですね。
さらに、地域別料金を導入するとか。
地域別料金というとマクドナルドが思いつきますが、
マクドナルドと同じようにならないことを願います。

ちなみに、ほっともっとは低価格で美味しくて優待券が全然足りないくらいよく利用してます。
嫁と子供が気に入ってるのは極うま親子丼、400円でこの美味しさとボリュームはお得すぎです!!
600円くらいにしてもいいと思うなぁ。

以下、実物写真 
TS3N0068.jpg

株主優待(イオンファンタジー) 株主さまご優待券(3000円分) 2015年 [株主優待]

2015年5月28日(木)に届いた株主優待 (100株権利分です)
イオンファンタジー 株主さまご優待券(3000円分 100円券30枚綴り)

今回とは別に秋に魚沼産こしひかり新米3kgが届く予定です。

イオンファンタジーはイオン系の子供向け屋内遊園地、アミューズメント施設を運営している会社です。
主にイオンの店舗に入居していて、我が家の近所のイオンにもあります。
店舗名は モーリーファンタジー、ファンタジーアイランド、ダイナレックス などがあります。

最近は、中国、マレーシアでも店舗を増やしているようで、国内、海外の比率を同じくらいまで高める計画のようです。
前期も海外に70店舗新規出店したようです。
早く海外事業が黒字化してほしいものです。

以下、実物写真 
TS3N0067.jpg

株主優待(焼津水産化学工業) 自社製品5000円相当 2015年 [株主優待]

2015年5月27日(水)に届いた株主優待 (100株権利分です)
焼津水産化学工業 自社製品5000円相当 
ゆうパックで届きました。

中身は以下の品になります。
・N-アセチルグルコサミン 1袋 30日分
・和風だし(あわせ) 5gが10包
・和風だし(ほたて) 5gが10包
おまけで、サンプル「青汁ゼリー」「おとなの前菜」が1袋ずつ。

昨年は美容ドリンク??のようなものだったので、妻にあげましたが
今年の方が何かと使えそうな品で満足です。

以下、実物写真
TS3N0066.jpg

株主優待(マックスバリュ東海) 株主さまご優待券(5000円分) 2015年 [株主優待]

2015年5月25日(月)に届いた株主優待 (100株権利分です)
マックスバリュ東海 株主様ご優待券(5000円分 100円券50枚綴り)

1000円購入ごとに100円割引となる券です。
今更ながらイオンの株主優待と併用できます。

早いもので、初めてマックスバリュ東海の優待をもらってからもう1年。
待ちわびていた優待が届きました。

以下、実物写真 
TS3N0063.jpg

TS3N0064.jpg

株主優待(あさひ <自転車のあさひ>) 株主様ご優待券(2000円分) 2015年春 [株主優待]

2015年5月19日(火)に届いた株主優待 (100株権利分です)
あさひ 株主様ご優待券(1000円券×2枚=2000円分)
半年おきに2000円分の優待券がもらえます。
権利日は2月末日と8月末日です。

あさひは、私の自転車(GIANT ESCAPE R3)を購入した店であり、たまに整備してもらいに行ってます。
そろそろ、タイヤの交換時期と思い、優待券を利用して交換しようと思い、あさひの株を購入しました。
が、あさひはどうも調子が良くなく、株価は低迷を続けています。
購入価格から2万円下がっているので、割高なタイヤ交換になりそうです(笑)
まぁ、気長に持ち続けようかと思います。
何かと消耗品の交換もいるので、優待券を利用していこうかなと。

以下、株主優待の実物写真 
TS3N0060.jpg

TS3N0061.jpg

株主優待(J.フロント リテイリング) ご優待カード 2015年春 [株主優待]

2015年5月18日(月)に届いた株主優待 (100株権利分です)
J.フロント リテイリング ご優待カード
優待カードは大丸松坂屋百貨店で購入する際に提示すると、利用限度額を上限に購入額の10%割引を受けることができます。
限度額は以下の通りです。
100株以上500株未満 50万円
500株以上1000株未満 100万円
1000株以上2000株未満 200万円
2000株以上3000株未満 300万円
3000株以上4000株未満 400万円
4000株以上 500万円

とりあえず、趣味的に優待をゲットしました!
百貨店には普段いかないので、これを機に行ってみようかな。

以下、株主優待の実物写真 
TS3N0059.jpg

TS3N0058.jpg

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。